FC2ブログ

スポンサーサイト


日本映画 「深呼吸の必要」

最近、集中力が足りなくて、映画を一気に見ることができない。特に退屈映画だと、何度も休憩を入れないとダメだ。

この映画に関してはあまりにも物語が単純過ぎて、最初の15分を観ただけで結末が全部分かってしまった。
だけど、最後は泣きました。感動しました。

映画としては、三流なんだろうけど、こんなところにも感動はある。

内容は沖縄のサトウキビを収穫するだけなんだけど、都会の育ちの私にとっては、たかが砂糖の原材料だろと思うのだけど、どこまでも広がるサトウキビ畑で5,6人の若者が熱い夏を鎌を持って刈り取っていきます。

刈り取る若者は私みたいな都会人で、途中で文句を言ったり、逃げ出したり、熱を出しちゃったりで、なれない仕事に四苦八苦です。

最後は全部刈り取って終わりの、ありきたりの青春映画でしたが、ズバリおすすめ。

amazonで漫画も注文しちゃいました。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 受付の独り言 All Rights Reserved.

