FC2ブログ



岳 17巻

昨日、読み返してみると、三歩はローツェの登頂を途中で止めたんですね。
絵をよく見ると、まだ上があるし、山頂でのコマはない。途中で三歩の旗をたててエベレストに向かったんですね。

あともう少しで登山家にとって超難関のローツェ登頂に成功したのに、たかだか雲がエベレストの方に流れていくのを見ただけで、ローツェ登頂を止めて、エベレストに向かったのだ。

18巻を読むと分かるのだが、あと1秒、三歩の到着が遅かったら小田草介君は風速100mの風に飛ばされて死んでいた。
小田草介君が死んでしまうと、残りのアンジェラ、テンジン、リンダ、オスカー、マイク、ピートの位置が分からなかった。

以前にも救助のためにエベレスト登頂を止めるシーンがありましたが、三歩の山に対する態度は変わりません。

誰も彼も山頂を目指して登山しているのに、当たり前だけど山頂は次のチャンスがあるかもしれないけど、人の命は失われたら最後。

でも三歩はず~ーっと読み返してみると、ローツェを登るために練習を繰り返してきたようにも読める。
それなのに救助の必要性が確認できたわけでもないのに、大事な大事なローツェ登頂を止めてしまう三歩。

三歩だからこそ、救助の必要性が分かったんですね。

読めば読むほど、新しい発見がある漫画の最高峰
[PR]

[PR]

コメント

 
69162w4e
自家発電頑張ってる?オナニーの事ね。
私も頑張ってるわ。
見せ合わない?
http://89u1qO8w.jikahatsu.info/89u1qO8w/

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 受付の独り言 All Rights Reserved.

